地域密着型特別養護老人ホーム とみのホーム

地域密着型特別養護老人ホーム「とみのホーム」とは?

とみのホームは、伊達市梁川町の旧富野小学校リノベーション施設「総合福祉施設とみのランド」2階フロアを全面使用した地域密着型の特別養護老人ホームです。利用定員は29名で、職員は介護スタッフの他に、看護師や管理栄養士も常勤しています。

ホールは天井から自然のやわらかい光がさし込み、明るく広々とした空間で気持ちよくお過ごしいただけます。居室は多床室ではありますが、2人部屋でプライバシーが確保されており、また、AI管理の最先端ベッドの導入により、就寝中でも利用者様の状態が把握できるので安心です。

スタッフ一同、入浴、排せつ、食事、その他の日常生活の介助・支援、機能訓練、健康管理、栄養管理などを通して、利用者様に「安心」と「安らぎ」を感じていただけるよう努めて参ります。

利用対象者

以下の全ての要件を満たす方がご利用可能です。
・伊達市に住所を有する方。
・要介護3以上の方で居宅での生活が困難な方。
・40~64歳の方で要介護3以上の特定疾病と認められた方。
・特例により入居が認められた要介護1・2の方。

申込みまでの流れ

①お問い合わせ

まずは施設までご連絡ください。

②見学・利用相談

見学で雰囲気や費用等についてご確認ください。

③申込

利用対象であることを確認の上、利用申込書等施設側から説明された必要書類を揃えて、とみのホームにお申込みください。

④入所検討会

在宅での生活が困難な方が入所優先となる為、入所検討会にて入所者を決定します。

⑤入所

入所が決まった場合は、当施設から連絡を致します。診療情報提供書や契約書類等を提出していただき、入所となります。

1日の流れ

6時~7時30分

起床

8時

朝食

9時

口腔ケア

10時

入浴、趣味の時間

12時

昼食

13時

口腔ケア

14時

入浴、レクレーション

15時

おやつ

18時

夕食

19時

口腔ケア

20時

就寝

施設概要

事業所名:地域密着型特別養護老人ホーム とみのホーム
住所:〒960-0704
福島県伊達市梁川町舟生字沢口20
電話:024-597-7056 FAX:024-597-7068

事業開始日令和3年4月1日
事業所番号0791300270
営業日年中無休
相談窓口年中無休(8時30分~17時)
利用料金事業所にお問い合わせ下さい。
対象地域伊達市
ページ上部へ戻る