お知らせ

希望の杜の新型コロナウイルス感染症の経過報告と営業再開のお知らせ

先般当法人が運営する「認知症対応型通所介護事業所 希望の杜」の利用者様が新型コロナウイルス感染症の検査にて陽性との診断結果が確認された事をお知らせ致しましたが、本日、保健所の指導のもと、3月19日に接触した利用者様および職員のPCR検査を実施致しました。

その結果、利用者様4名、職員5名、全員陰性との連絡を受けました。

これにより、保健所と関係機関との協議の上、3月25日から希望の杜のサービスを再開することとなりましたのでお知らせ致します。
濃厚接触者の11名の方につきましては、引き続き自宅待機となっており、PCR検査を3月26日および4月1日に予定しています。

この度の新型コロナウイルス感染症の発生により、ご利用者様やご家族様並びに関係機関の皆様、地域の皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことに、心よりお詫び申し上げます。
当法人では日頃より、マスクの着用や手指消毒、検温等の管理を行い、感染症防止対策の徹底に努めて参りましたが、さらに保健所や関係機関のご指導をいただき、感染防止に全力に取り組んで参ります。

問い合わせ先 社会福祉法人嘉啓会 法人本部 TEL024-573-4101

ページ上部へ戻る