事業所便り

ふれ愛保育園の園児がエコ七夕in県庁に参加しました

7月7日、七夕の日にふれ愛保育園の園児8名が福島市の杉妻会館で行われた「エコ七夕in県庁」に参加しました。

このイベントは、環境に関する紙芝居の読み聞かせや、エコな思いを書いた短冊の飾りつけなどの七夕行事を通じて、ふくしまの森林や地球環境を想うやさしい心を育むためのものです。

当日は内堀知事と一緒に、環境を守るためにそれぞれの思いを記した短冊を笹に飾り付けました。

知事から記念品をいただき、こども達はとても嬉しそうでした。

園児からも手作りのプレゼントを知事にお渡しし、ダンスも披露しました。

エコたんとも触れ合うことが出来、思い出に残る1日となりました。

関連記事

ページ上部へ戻る